ウルフマン

スキルの系統
【クロー系】
現在は速度が1.12固定。攻撃速度+は一切乗らない。
ファング系のスキルに比べてスキルレベル上昇による威力増加は多めだが、獲得できるCPは全般に少なめである。
攻撃速度・±の獲得CPがファング系に劣ることから、物理の主力であるチェーンドクローに繋げるためのCPを溜めるのには適さない。

【ファング系】
速度は武器依存。そのため攻撃速度+が乗る。
クロー系に比べて威力が控えめの代わりに獲得できるCPは多めである。
全体的に特殊な効果を含むスキルである。

【タックル系】
遠距離の敵に向かって放つことができるスキル。
クローローラーとバーニングオーブ以外は本体が突進していくため、あまりに至近距離なときには撃てない。
普通に連発するスキルではないが、敵との間合いを詰めるのに最適。
また、なんらかの要因で固まってしまったときに脱出することもできる。

【咆哮系】
ハウリングブラスト以外はONOFFタイプのスキル。
「x秒毎にy%の確率で発動、z秒間効果持続」というスキルで、低レベルでの効果はそこまで期待できないだろう。
獲得CPもついている。

【自己強化系(?)】
ディスプレイスメントとビーストベルセルク以外はONOFFタイプのスキル。
物理狼なら必ず取るといっても過言ではないビーストベルセルクの前提としてディスプレイスメント以外をある程度取るが、その前提の値でもある程度使えるスキルがそろっている。獲得CPもついている。

【チェーンドクロー】
単体物理攻撃スキル。
物理狼の18番の技だが速度固定。Lv17で回数は最高の7連続、速度はLv23で最速となり、それ以降は威力のみが伸びる。
なので、大抵の狼はこれを17まで取り、ファングをマスターしてからベルセルクに進むパターンがメイン。

【ウルフファング】
単体物理攻撃スキル。
同じスキル難易度1のウルフクローに比べて攻撃力は落ちるが、マスター時には命中率補正+5%が付く。
速度が武器依存でマスター時の獲得CPが30とクローより多目、敵の攻撃によっての攻撃中断がないなど、便利なスキルである。
なのでこちらを基本CP溜スキルとする狼が多い。

【バンパイアリックバイト】
敵に攻撃しつつも体力を吸収できる、狼唯一の回復スキル。
レベル1の段階で与ダメージの約10%回復、獲得CP36という便利さ。
ただしスキルレベルをあげてもダメージは増えない上に獲得CPが減っていくため、多くの物理狼は初期で止めて使用している。

【ビーストベルセルク】
物理狼の真の力を呼び覚ますスキル。
スキルレベルをあげるごとにCP消費が少なくなる。
マスター時で消費CP520の獲得CP500となり、物理ダメージ+200%、攻撃速度+20%、移動速度+30%、命中率+10%、持続時間280秒という脅威の能力。
ただしその反面、物理防御力低下−15、物理防御力低下−25%という能力もあり、もともと防御力を上げ難い狼にとってかなりの痛手となっている。

【フラッシュタックル】
ギルド戦時推奨スキル。通常の狩りには不向き。
最大射程距離4.5mはなかなかのもの。
ギルド戦で状態異常装備をした狼がこのスキルを連発すれば、敵陣は瞬く間に混乱状態に追い込まれるだろう。

【アイ・オブ・ザ・ビースト】
攻撃判定の時に敵を麻痺させるというONOFFスキル。
純魔法攻撃のバーニングオーブでも発動する。
チェーンドクローなどで手数の多い狼には、このスキルで有効に被弾を減らすことができるだろう。

【ポイズンファング】
ウルフファングよりも獲得CP効率が良いが、命中補正はつかない。
大地属性の毒ダメージは1秒ごとに判定で知識依存なため、知識狼が補助用に伸ばす程度。
物理狼には不向きだろう。
以前、ギルド戦で毒ダメージが√されないということが話題にあがったが、今は修正されているようだ。

【バーニングオーブ】
知識狼の主力スキル。
消費・獲得のバランスがよく、連発もできる。
また知識狼には手の部分が爪に決定はされないので、スタンチェック・フォームガード等の装備で無限連射も遠くはない。

【ハウリングブラスト】
知識狼の最終兵器(?)。
マスター時には爆発半径が脅威の9.5m。
しかし威力もあまり高くなく、CP消費も厳しい面があり、なにより少しでも離れると格段に与ダメージが落ちるという点でネタスキル視されている。

タックル系スキル詳細
【クローローラー】
自分の超近接の複数の敵に対してダメージ。移動距離はほぼ0。
ギルド戦中の移動不可解消に便利。攻撃スキルに向かない。

【ローリングクラッシュ】
もっともシンプルなタックルスキル。指定した相手に対して体当たりする。
途中にmobがいる場合、最初にぶつかったmobで停止&ダメージ。

【フラッシュタックル】
ローリングクラッシュに光属性が付いた形のタックルスキル。Lvを上げると威力と射程が延びる。
光属性ダメージの伸びがいいが、最小射程距離があるので単発発動となり、
知識狼であっても主力スキルにはなりえない。

【バウンシングリニア】
指定した相手とその付近の敵に対してパチンコ玉のような動きで反射をして攻撃を加える。
Lv上昇に伴い反射可能回数が増加する。1体に対して最大2回ダメージ。
ウルフマンの数少ない範囲系スキル。

●スキル
ファング30→チェーン17→ファングマスター→ベルセ20→チェーンマスター→ベルセマスター
一切よそ見不可
●ステ
力1敏捷1健康1威厳1
威厳が50になったら力2
そしてスタリン装備。威厳50まではバトリン可
●装備
牙爪ともそのレベルで付けれる最高のN品
ベルセ覚えるまで属性攻撃に頼るのも可

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