武道家

武道家がとるべき主なスキル
【チャージスキル】
・回転突き
Lv50時で攻撃速度+40%、CP+47とかなりの高性能スキル。
難易度も2で上げやすい。ただし、攻撃力の点においては大分低め。
・連打
攻撃速度+45%、ダメージ+120%、CP+40となかなかだが、難易度は3で上げにくい。
麻痺もついている。また、消費が多いので、ミスると痛い。
・かかと落とし
攻撃速度は補正なしだが、2回攻撃とダメージ+100%により、かなりの高威力を誇る。
CP+55だが、消費がかなり大きい。また、主力である三連回し蹴りのレベルが上がる。

【主力スキル】
・三連回し蹴り
CP100消費でダメージ+230%が3発。使いやすいので主力にする人が多い。
攻撃速度+50%、致命打(クリティカル)+25%もついている。あと回避率も上がる。
・急所攻撃
CP110消費でダメージ+205%。だが致命打が+95%、決定打が+50%もある。
攻撃速度+20%で、致命打、決定打抵抗の無い敵には半端ではない効果を発揮するだろう。

【その他スキル】
・後回し蹴り
使いやすい範囲攻撃。ミスってもなぜかCPが溜まる。
弾き飛ばすとあるが実際にはノックバックは無い。三連の前提のLv12で十分か。
・飛び蹴り
離れている敵に攻撃するスキル。だが、結構射程距離は短い。
敵を指定しなくても使えたりする。これもあまりあげる必要はないだろう。
・貫顎
Lv50でCP+15、致命打+75%なので、ダブルクリティカルメインの武道家には使えるかも。
貫顎でCPを溜め、急所攻撃で攻撃すれば、ほぼ全てクリティカルになるかも。
・気合
チャージスキル。Lv50でCP+85と、難易度1スキルでは最高。
ただ、CP充填数以外上がらないのと、武道家はCP溜めやすいので、あまり必要ない。
・分身
攻撃回数を増やすとあるが、現状では攻撃してくれない。
今後に期待・・・しすぎないほうが良いと思う。

【リアクションスキル】
・防御
相手の物理攻撃(?)のダメージを一定率減らす。
あまり体感できない。
・回避
相手の物理攻撃(?)を回避する。
Lv50で50%回避するが、攻撃スキルを優先して上げたほうがいいだろう。
・仰け反る
攻撃を受けるとしばらく無敵になるスキル。魔法攻撃でも発動し、無効にする。
敵の多い場所や手数の多い敵にはかなり有効。ただ、上げすぎると消耗CPも上がる。
・流水撃、白羽取り
取ってないので分かりません・・・すみません。誰か補完よろ。


量産武道家育成法
マスターすべきスキル

攻撃系:踵落とし(or連打)・三連回し蹴り
防御系:防御・回避・仰け反る

これで、狩りGv共に両立が可能。過去に仰け反りが罠スキル
と書いたんだけど、Gvでは神スキルな事が判明しました。
回転突きを外してるのはマスターしてもカカトの二回攻撃の
一回にも満たない為。

で、組み合わせ方ね。

狩りの時には踵・三連をメインにし、防御+回避でダメージを
抑えつつ、しっかり回避でPOT消費激減。囲まれる場所
なら、防御+仰け反るが有効かな。ブラーかタゲ回避手に入れば前者
の防御+回避だけで、本当にPOT使わなくなります。
巻き蹴りなんてスパイス加えて、相手麻痺らせてタコ殴りも
考えたんだけど、1匹に対する時間がかかりすぎ。

Gvの時には三連を主力に持って行き、下蹴り系スキルで
足止めをする。防御+仰け反るで、青が尽きるかCPが−に
ならない限りは、ほとんど無敵なのでオススメ。

他にも急所を使用した育て方もあるんだけど、以上のものが
恐らく限りなく扱いやすく狩りやすいと思う。ここでは評価
の低い防御だけど、マスターしないほうがありえないから。
カット率35%とは思えないぐらいダメージ抑えてくれるよ。
<<戻る


inserted by FC2 system