アーチャー

【エターナルプロジェクター】
ランサー用弓スキル
攻撃速度・基本ダメージは弓矢に依存し、槍の基本性能は無視される
OPはランサー時のものが適用され、弓のOPは基本的に無視される。(矢は不明)
スキルLvはアーチャー依存なので、弓にスキルLv+が付いている場合は有効
属性攻撃は乗らないがスタンや回避命中低下などの状態異常はかかる

【マジカルアロー】
アーチャーの単体魔法スキル
攻撃力はスキルLvに依存し、知識と光刺青で増幅される
攻撃速度は弓に依存する
軽い矢などでの攻撃速度上昇は可能だが、矢の攻撃力・攻撃+%・属性攻撃などは一切乗らない
100%命中だが、今後仕様変更の恐れ有り(ブロックはされる)
弓矢の攻撃力は求められないので多くの人が初期弓+軽い矢を使用

【マシーンアロー】
アーチャーの物理多弾スキル
速度は0.18秒*発射数
攻撃力は力や弓矢ダメージに依存し、攻撃+%なども乗る
手数が多いためWizエンチャントや属性攻撃を乗せると強くなる
状態異常の判定が初弾にしか無い
スキル50にしてしまうと硬直が長くなり消耗=獲得のLv35で止める者も多い
全スキルの最大攻撃回数が12らしく、OPや称号でLv48以上にしても発射数は増えない

【インターバルシューター】
アーチャーの物理多弾スキル
打ち上げ速度、攻撃力などのスキル効果は全て発動時(アーチャー)のステータスに依存
効果中であればランサーの攻撃でも発動するが、ランサー時のステータスは全て無効
信念で攻撃力UPしたい場合は、打ち上げる前に使う必要がある
属性攻撃は乗らない

【ガーディアンポスト】
アーチャー用槍スキル
攻撃速度は1.20秒固定(公式スキル表では)
攻撃力はスキルLvに依存し、知識と光刺青で増幅される
指定した敵1匹に対して自動で攻撃を行う
スキルLvはランサー依存なので槍などのスキルLv+は有効

【ミラーミラーミスト】
アーチャー用槍スキル
一定確率で敵の攻撃を防ぐ防御スキル
他のミラミラやシマーおよびガーディアンポストと重複はしないので注意
現仕様ではブロック限界吸収数が無制限(本国では実装済?)
スキルLvはランサー依存なので槍などのスキルLv+は有効

ランサー(槍) / アーチャー(弓)

性別:女性
ジョブチェンジ方法:武器変更
ジョブチェンジ条件:該当ジョブのスキルを最低一つ習得していること
特徴:ランサーは,初期のレベルで槍による連続攻撃や範囲攻撃といった近距離攻撃を習得できる,比較的戦いやすい,初心者向けといえるキャラクター。
一方アーチャーは,弓を用いた遠距離攻撃が得意。"矢"は消費アイテムだが,弓を用いた近距離攻撃スキルなどもある。

【グライディングファイアー】
アーチャーの範囲魔法スキル。
炎の矢が雨のように多数降ってくるグラフィックから通称火雨。
攻撃力はスキルLvに依存し、知識と火刺青で増幅される
攻撃速度は弓に依存する
軽い矢などでの攻撃速度上昇は可能だが、矢の攻撃力・攻撃+%・属性攻撃などは一切乗らない
100%命中
弓矢の攻撃力は求められないので多くの人が初期弓+軽い矢を使用

【ウォーターフォール】
アーチャーの範囲魔法スキル。
氷の矢が雨のように多数降ってくるグラフィックから通称氷雨。
攻撃力はスキルLvに依存し、知識と水刺青で増幅される
攻撃速度は弓に依存する
軽い矢などでの攻撃速度上昇は可能だが、矢の攻撃力・攻撃+%・属性攻撃などは一切乗らない
100%命中
弓矢の攻撃力は求められないので多くの人が初期弓+軽い矢を使用

【集中】【瞑想】
アーチャー用CPチャージスキル
瞑想は使用することによって命中率もUpされる
最初はすぐに消えてしまうが、スキルを上げることによってその効果時間も上がる
槍に変身しても効果は持続する

それとランサースレがXと10の2つあってどちらが本スレかわからないんですけど
少しでもUPされてるXのほうにしてみました。
一応他に使われてるスキルでスナイプとテイルチェイサーがあるかと思うので作成してみます。

【スナイプ】
アーチャーの単体物理スキル。
速度は弓に依存する。
攻撃力は力や弓矢ダメージに依存し、攻撃+%、属性攻撃なども乗る。
移動していない敵に100%命中し、クリティカルヒットが発生する。
テイルチェイサーと重複して頻繁に使用されることがある。
【テイルチェイサー】
アーチャーのパッシブスキル
速度は直前スキル成功時に発動するため得に無し。
攻撃力は直前に発動した単体スキル×75%
本数はスキルLvに依存最大で12発、命中率100%
スナイプもしくはビックスパローと重複するのが一般的な使用方法。

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