テイマの釣り師講座

パフパフパフ〜〜♪テイマの釣り師講座がはじまるよー。
テイマをやっている皆様方、テイマって釣り師に向いていると思いますか?
ここで、向いていないと答えた方、正解です。テイマは釣りには一般的には向かないキャラです。
一般的には、剣士とかBISなど防御の高いキャラが「おとり」となって6匹ほどの敵を釣ってくるのが一般的です。
しかししかし、ちょっとした工夫をすることで、なんと運テイマ(極紙テイマ)でも、立派な釣り師になることができるのです。
このページでは、その工夫の仕方を説明し低期待と思います。
美味くやれば、ダメージをまったく受けず、20匹近く釣ることができます。
でも、このやり方は結構CPを消費します。青POTを持っていくことをお勧めします。

※釣り師とは、経験値をがっそりいただくために、遠くの敵をPTが狩りをしている位置まで移動させる役割を担う人のことである。

1.敵からターゲットおもらおう。
 テイマがターゲットを取る方法は2つあります。
 ひとつは、テイマ本体がタゲを取る方法、もうひとつは、ペットと召喚獣(以後ペットとします)でタゲを取る方法です。
 テイマ本体でタゲを取るとものすごくいたいです。なんていったって、紙テイマだと2撃で死んでしまいます。
 そこで、ペットでタゲをとります。
 さて〜?どやってとるんだろう?
 「攻撃命令をするか、テイマ本体が攻撃くらうんだよなぁー」と思った貴方、今まで苦労したんだなぁーと同情します。
 実は、テイマの特技命令を使うのが正解です。
 なぜなら、特技命令を使うと、ペットと敵の距離が離れてても、タゲがペットに移動してしまうのです。
 つまり、遠距離から特技命令をすると、敵はテイマ本体を攻撃しないということです。



2.たくさん釣りましょう



3.敵を引っ張ろう
 ↑の説明で美味くタゲをゲットできましたでしょうか?
 もし、タゲをゲットできたら次のステップは、敵を美味くPTの位置まで引っ張っていくことです。
 テイマのペットは、本体と離れすぎるとワープします。それが結構、厄介だと気づくはずです。
 そこで、ワープさせずにペットを移動させる方法を伝授します。
 やり方は、ゆっくり歩く。これも正解です。
 でも、もっと、楽な方法があります。それは、進行方向にいる敵に特技命令をします。
 そうすると、ペットが特技命令をした敵に走っていきます。


大体これで15匹ほど釣ってます。


当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

inserted by FC2 system