ギルド戦(GV)&いろいろ日記

緑鯖で活躍?するギルド「ψ破滅の死者ψ」に所属する姫さま「かるかる」のギルド戦いでの、
活躍?(迷惑^^)日記を記載していきます。
また、不定期に、いろいろRSをやった感想など日記にしていこうかと思います。
そして、運テイマ「かるちゃんか?」はまったりギルド「☆エマ一族☆」に移転しました。
相手のギルド名をふせることとなりました。

かるちゃんか?のステータス
職種:運テイマ
LV:184
運:858
健康:42
力:60
俊敏:89
知恵:28
カリスマ:28
知識:28

主要スキル:攻撃命令
所属ギルド:破滅の死者
かるかるのステータス
職種:瓶投げ姫
LV:242
運:40
健康:304
力:65
俊敏:119(固定)
知恵:28
カリスマ:131
知識:870

主要スキル:瓶投げ&ノヴァ
所属ギルド:聖なる夜

〇ギルド戦で強いと感じる職業(多段同時物理攻撃技が強いです)
 ドラツイを使う剣士、ベルチェ犬、物理アチャー(インターバル+ビットの同時ダメージが痛い)
 テイマ(赤ファミ)、メテオWIZ、投げシーフ、物理戦士
〇ギルド戦でほぼ禁止されている技(使うと鯖おちします。)
 ランサ(ダミー)、WIZ(氷柱)、サマナ(アクアバンプ) ※ダミー、氷柱は落ちなくなったようです。
〇狩りでは強いのに、ギルド戦では弱いと感じる職業(単発高ダメージキャラ)
 マジアロ、チリヘイWIZ、ホリクロ天使、武道家

通算戦績(2006/2/3〜) 7勝8敗  自己得点 -3747 (もうわかんない;;)


2008/07/10 1ヶ月ほど前に復活しました。やっとこさ、RSの操作になれてきた感じです。
         1年半ぶりのINだったのですが、意外と意外と、知り合いさんいっぱいで楽しかったです。
         メインクエって5まで実装されたんですね。びっくりです。メインクエ2の記述をもう一度検証してから、
         メインクエ3をやっていこうかと思っています。
         でわ。またまた。

2006/12/17 久々の更新です。しかし、管理人は風邪にてダウン中。GVもまともに参加しておりません。
         新しく実装されたビガプールのクエは不味いですね。おいしくない。
         唯一美味しいのは、繰り返し何度もできるバグがあるぐらいだろうか。
         一応、管理人は、取消不可の連続クエは、終わりました。今後、載せていきたいと思います。

2006/07/19 ●聖なる夜Vs○
         今日はとあるGランクギルドとの対戦。
         Gランクギルドならいい勝負できるはずなのに、惨敗でした。しかも、圧倒的大差にて・・・
         透明な人が多いギルドは強いですね。どこにそんなお金があるんだろう・・・
         まぁ。自分には透明になるお金がないということを再認識したところで。GVの感想でも^^
         高速メテオってあるんですね。今日はじめてみました。画面がずーとゆれてました、だめ100だめ100だめ100・・・。あんなにメテオ連打されたら、パソコン壊れるよ(゜゜;)\(^^;)そっちの心配かい。
         明日から、メテオ恐怖症になりそうでした。LV215だとだめなんだねーっと再認識した、かるかるでした;;

2006/07/18  やっときたよネクロちゃん。(テストサーバーだけど;;)
         ということで、今回はテストサーバいってきた感想でも載せたいと思います。
         テストサーバーって、売値はアイテムそのものの値段で売れるのに、買うときは全部1Gなんですね。
         古都で1万Gだれか恵んでくださいと言った私が馬鹿でした。;;でも、やさしい方が一杯いてるのですねこの世の中って
         「アイテムは全部1Gで買えますよ」ってすぐに耳がきました。
         ほぅほぅ、1Gかぁ〜と思いつつ、贅沢してやろうと思い、フルヒ、フルチャージを悪徳商人さんからアイテム欄一杯に買って狩り開始です。
         LV10程度で、フルヒだぞーV(^^9贅沢極まりない^^(後にフルヒあんまり持てないから、花3000個に変更したのは秘密です)
         ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ ネクロの感想は書かないのかいって 突っ込みきそうだ。
         ということで、ネクロ&悪魔の感想をひとつ^^
         CPをどやって貯めるんじゃい( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ CP貯め技ないやん悪魔もネクロも;;
         これがネクロを使ったときの最初の感想でした。テストサーバだから花連打で攻撃できるけど、
         本サーバだったら攻撃できないだろうなーとおもいつつ、技の性能を試してきました。
         @ネクロの技〜〜 ペット弱い;;
                     デビルイルージョン 便利〜〜
                     陰謀の影 自分のダメージ痛いヨォ;;
         A悪魔の技〜〜 通常攻撃  魅了かかるから嫌いダー
                     毒攻撃  結構つよい でも、とどめさせないのね;;
                     契約系  操作が大変だよぉ;;でもつかえねぇー
                     呪縛系  おぉーー楽しいぞーおもろいぞー
         (~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ あんまり役に立つ情報出てないじゃないか^^
         
         まぁまぁ、全体的な感想を言うと、異常系がすごくいやらしい感じでした。
         最後にGVをやったのですが、ネクロ悪魔の技くらうと一瞬わけがわからなくなります。
         ベルトが外れるんだろうか? 地面にPOT類を落としまくり;; LV下がりまくり;; いきなり、敵に引き寄せられる;;
         GVやりたくなくなりそう;;


2006/0707  今日は、GVではなく、エマ一族の方々とハイランダの頼みごとクエをやってきました。
          泉の穴って遠い;; 最初一人で移動していたら、道に迷ってしまい20分も迷走しちゃいました。そこで、エマ一族ギルメンに相談です。一緒にやりませんかーーーーーーーーV(^^9
         エマ一族の方々はやさしい。快諾にて一緒にクエをやることになりました。(総勢6人のPTの完成です)
         さてさて、そして、あっさりとハイランダのいるところに到着です。そして、メモってあった裏技をつかって、ハイランダを出してクエ開始。
         結果は・・・・・・・・・・・ ⇒失敗;;
         クエベルトもらえませんでした。でも、6人中1名成功ででました。
         やっぱり、ランダムなのかな;;

2006/6/27  〇破滅の死者Vs●
         接戦だーー。200差で勝利^^
         序盤から、数百点差で攻防を続け何とか勝利。
         今日も、敵の作戦(BIS集中攻撃作戦)にまんまとはまってやばかったが、後半、かくれんぼ状態にて勝ってしまった。敵さんごめんなさいね。
         まぁ、敵さんも当方のBISを集中的に攻撃して、たおしちゃったんだから、最後の残党狩りに力入れないと、負けちゃうのは仕方ないとして^^(勝手な解釈)
         終盤、BISなし、4人、点数差が400点弱。敵は全快^^
         味方が一人一人死んでいき、点差が縮まるスリルはなかなかでした。

2006/6/2? ●破滅の死者Vs〇
         今日は、すごい作戦負けしました。相手との戦力差は優勢だとわかるぐらい開いていたのに、負けました。orz
         なぜかというと、対戦相手の作戦が、ものすごく良くできていて、ぼろぼろにやれれてしまいました。序盤、戦力差を生かし、有利な展開を続けていた。
         敵の主力はドラツイ戦士であったが、即死させるだけの火力はなく、逃げる余裕があったのだ。しかし、中盤そのときはやってきた。テイマのデビルスカラがとことこと、味方の中心にやってきて、檻を発動させたのだ。そのときはまだ、気づかなかったのである。恐ろしい作戦にひかかっているということに;;。
         檻なんて、たたいたら壊れるし、別に怖くも何とも無いなーと思っていたときに、ドラツイ戦士がとことことこっと、遠くからやってきて心臓ドラツイをやったのである。
         にげれない;; にげれないよーーー;; 味方の悲鳴が;; ほぼ全滅です;; やられた;;
         このあと、破滅の死者は立ち直れず負けました。

2006/6/6  ●破滅の死者Vs〇聖なる夜
        本日は、破滅VS聖なる夜と紅白戦です。LV180↑の聖なる夜は武器は初期武器、鎧は白い服、指輪は自由というハンデ戦です。
        これは、破滅の楽勝でしょうーとおもいつつ、かるちゃんよで参戦。ところがどっこい、破滅が惨敗です。戦いの火蓋がきった瞬間、まけた;;。なぜなら、相手に攻撃をあてても、全然ゲージがへらない。
        それなのに、攻撃を受けると即死はしないものの、ダメージがいたいのなんのって;;初期装備の犬さんがそんなにダメージあたえるの?初期装備のシーフさんそんなにダメージ与えるの?え?え?え?え?って感じでした。
        ダメ24ダメ24ダメ24ダメ24ダメ24・・・・・犬さんいつまでシャカシャカするの;;
        ダメ18×6、ダメ18×6、ダメ18×6・・・・・シーフさーんそんなにダブスロ連打しないでー;;
        マジアロの私は、最高の的でした。死んだ数なんて覚えられないくらい;;倒した数?・・・それは0V(^^9
        次回は、もーーーと聖なる夜にハンデをあたえるしかないな。普段使ってる職業と反対に変身してやるとかいいかもいいかも^^

2006/6/5  〇聖なる夜 VS●
        今日は、敵さんの平均LVが低かった模様。知識姫様なのにインタービットくらっても痛くなぁい。ダブスロくらっても痛くなぁい。パラやられても痛くなーい。
        LV差というのは重要ですね。でも、やっぱり一度もとどめを刺せず、今日はウサギのラッシュ。
        ウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギウサギこれでもかーというぐらいウサギをかけてあげました。ウサギはBIS、シーフ、剣士、アーチャーさんにすごーく嫌がらせスキルとして使えます。私につかまったら、おまえはもううごけない(北斗の拳風)という感じで袋叩きです。
        ウサギたくさんくらわせたひと、ほんとにすみませんでした。m(__)m
        それとかるちゃんか?運850に達しました。これでエンチャ代行が出来ます。古都で叫んでますので、是非ご利用ください。(代行詐欺にご注意)

2006/6/4  ●破滅の死者 Vs 〇
        まけちゃいました。マジアロ+GPはあんまりですね。最近LV116だと、GVは厳しいなーと思う今日この頃。かるちゃんか?を破滅に移そうか悩み中です。
        心臓、青POTと補給物資が豊富なときは、HPの少ないキャラは不利です。だから、今日、新技を発見しました。
        それは、序盤は死体でやりすごす。そして後半火力がなくなったところを生き返って攻撃する。これは結構つかえますよ。
        なんてったって、こっちは補給物資満タンだから、死なないのだ。

2006/5/28 〇聖なる夜 Vs●
        ふふふふ(ヘ_ヘ) 。ふふふふ(>y<) 。ふふふふ(⌒◇⌒)
        姫さま、初とどめです。うれしさの余り、笑いが抑えられません。とどめの技はなんとボトル投げでした。
        さてさて、得点は何点はいったかなぁ。[壁]“) ニョキ → [壁]‥) → チラッ (-_*) → (・。☆) カッ! +69点o(;△;)o、すごい格下だった^^まぁまぁ、ともあれ、倒せたんだ喜ばないと・・・
        今日のGV実は4回死亡^^そして2回とどめで やっぱりマイナス。苦しいです。
        でも、ペットを抑えるちょっとしたことを発見しました。それは、レッツダンシングです。
        LV6だけど、結構ペットが踊ってくれます。その間に、仲間がペットからの攻撃を受けないので楽そうでした。マスタしたらどうなるんだろと思いつつ、役に立たないんだろうなと思う今日この頃。バトルマーチをマスタしたら覚えようかな。そこころにはLV230よという突っ込みが聞こえそうなところで、今日の日記終わりです。ちゃんちゃん。

2006/5/23 ●聖なる夜  vs 〇
        ●エマ一族  vs 〇
        ●破滅の死者  vs 〇(不参加)
        今日は2戦参加でした。一人で3ギルドのGVに出るのは大変だ。1個は時間が重なったのでお休みです。
        姫は、意外と強いかも、ボトル投げのバグが無くなり初GVでナパーム投げました。
        おおーーー。ダメ95。すげぇ。ナパームって属ダメ3つ(火、光、風)あるから、それぞれ別々にルートされるんだ。すげぇ。
        みんな、にげていくよ〜〜と思ったのは、最初のテイマ一人だけだった(;;)
        その後は、わんさかわんさか、剣士、犬、WIZが姫を殴りに来る^^ 姫は的ですどうせ(;;)
        おーし、エンチャナパーム弾を2個種類作ってやる。狩り用とGV用。GV用は属ダメ6種類にしてやる。
        そしたら、ダメ100こえるかも^^でも、運テイマも育たないし、お金もたまらないし、いつになるやら(;;)

2006/5/21 〇聖なる夜  vs ●
        私が所属している破滅の死者が分割されました。分裂ではないのでご注意です。
        戦闘員は聖なる夜に移動して、まったり員は破滅の死者でがんばるというスタイルで再スタートです。
        そして、今日は、かるかるでGVに参加です。
        瓶投げのバグが直ったみたいでバンバン投げてみました。はい!弱いです^^。
        姫って白いからなのかな?アーチャーの的のように、集中攻撃されました。姫ってそんなに狙いやすいのだろうか(;;)
        今日は、2回死亡です。そして、とどめもさせませんでした。
        でも、ガルパラでペットが自爆しているのを見るのは楽しいです^^
        姫さまが、活躍するのはいつになるやら;;

2006/5/13 GVちょっとの間お休みみたいだ。破滅の死者が再編成されて、ギルド内LV差の問題が一気に解決して、
        さらに強力&協力になりそうな予感です。
        さてさて、初心者クエスト実装されましたね。私も一度やったのですが、LV20でクリアするのは、しんどかったです。
        (最初ドラゴンを取るタイミングがわからず、もう一回最初からやり直したことは、ナイショです。)
        ウサギ変身とWIZ様のお助けエンチャをフルに活用してクリアできました。
        (石さま、Dさま、ころさまの御協力ありがとうでした。)
        普通にやったら、どんぐらいLV必要なのか気が遠くなりそうです。なので、初心者クエは、もうやりません。
        おっと、プリ&リトルのマスタクエ実装されたんだった。これからやるぞ〜〜。

2006/5/11 大型メンテきちゃいましたね。ZINつよい。なんちゅー強さなんだろ。
        ママン君、あの、ぐじゃーとした技なに?。アクア君、回復するの(;;)。
        リトルマキアーキ君、あの、縛りマーク何?ダメ一杯くらうんですけど(;;)。デフヒルズまずくなるんかな(;;)

2006/5/2 久しぶりすぎる日記です。
        最近、ギルド戦に参加せずに、姫のLV上げにはまってます。
        ここで、姫を使ってみての感想をひとつ。
        LV100まで、武器姫(物理)をやっていたのですが、アルパB3までは、属ダメ90が多きく無敵
        に強かったが、コロに行くと、全く無能に成り下がってしまいました。
        そこで、モンスターバレットに方向転換。これが、最大の失敗(;;)
        モンスターバレットMISSばっかり&敵3匹以上いないとダメほぼなし なんてやってられない(;;)
        属ダメがあんまり関係なくなるLVになると、無能だなーと思う毎日に耐えられず(;;)
        LV140で再振り&ノヴァマスタ(知識)に転向してみたものの・・・。
        ノヴァ弱い(;;)支援職だということを思い知らされてしまいました。
        LV160からナパーム&蝿を買い揃えて、瓶投げ姫に方向転換してみて、やっと普通になりました。
        強いんじゃなくって普通ってとこに注意です。
        再振りしないで、ノヴァでごまかしつつLVアップしたけど、姫はやっぱ辛いなーと思う毎日です。
        最近は、シャーマン(LV175ぐらい経験値6万ぐらい)という好敵手が現れノヴァが便利だーと思いまくり。
        普通のメンバでは、シャーマンがまずいのに、ノヴァがあると美味くなるんです。
        低下50%すごい。低下が決まると、PTメンバのチリダメが1000から1600に増えてさらに、ヒットしまくり。
        マシンさんも、ほとんどMISSが出なくなる。ノヴァは、固い敵&回避が高いに有効のようだ。
        ノヴァ&蝿ナパーム姫はこれからも生きていけるかもしれない^^シャーマン様〜〜〜。

2006/3/13 ●破滅の死者 Vs 〇
        今日は結構強いギルドとの対戦でした。今回は趣向を変えて、姫にて参戦。しかも武器姫です。
        武器変身を極めてみました。スキルLV37&属性抵抗はすべて50↑です。武器に変身すると、
        ダメ+72%、属性攻撃100ぐらいになります。GVでは、大体、属性ダメが20ぐらいのってました。
        今回は剣士さんの武器になったのですが、マシンの武器になれば、結構強いかもという感じでした。
        でも、なんか、武器姫はネタっぽくなりそうです。(;;)

2006/3/1 久しぶりの日記です。ギルドマスターさんが復活しました。これでGVができそうだ。新マップは、ZINだらけですね。水がおいしいです。

2006/2/18 GVが無い理由が判明、ギルドマスターさんのPCが壊れたらしい。
        今日は、みんなでギルハン(ギルドハンティング)を行いました。
        ギルハンは気楽で、楽しくていいです。なんでもない話をしながら、
        狩りの効率を考えず、のんびりと狩るのはいいですね。

2006/2/17 最近GVが無いです。ギルドマスターさん忙しいのかも

2006/2/11 ●破滅の死者 Vs 〇
         つよかったぁよぉー。ぼろ負けしました。
         どうして、あんなに差がつくんだろうって感じです。
         4回死にました。全然敵を倒せないし。ファミさん強すぎ。

2006/2/10 〇破滅の死者 Vs ●(マジアロ参加)
         マジアロの定跡^^槍を刺して遠くからマジアロ連射で応戦。
         なので、敵さんが強かったかどうか不明。見えないとこでダメージ与えてたし。
         今日は、1度しか死ななかった。なんか死ぬの前提になっとるなぁw(:_;)w

2006/2/9 ●破滅の死者 Vs 〇(マジアロ参加)
         敵が強い。桁外れに(T_T) ウルウル。なので、どうせ即死ならLVの低い方で参加。
         物理アチャが恐ろしく強かったです。
         たぶんインタービットかな?(インターバルシューター+ビットライダー)
         テイマも強かった。あれは、ドラゴンの爪つかっとるなぁ。
         ファミのダメージが最高に固定されたら、太刀打ちできないよぉ
         ギルド戦はやっぱ物理職つよいなぁ8;;)狩りじゃー知識職が強いのに(;;)

2006/2/7 ○破滅の死者 Vs ●
        余裕でした。途中で、メンバの大半が落ちてしまいあせりましたが・・・
        でも、2回死亡。またもや、とどめを刺せず(;;)
        剣士さんの分身にあっさりと即死です。運テイマはつらいなぁ;;

2006/2/5 ○破滅の死者 Vs ● (マジアロ参加)
        相手の実力と同等で、僅差で勝てました。
        死亡1回で、とどめ刺せず。
        ドラツイが強かったです。でも、逃げればOK^^

2006/2/4 ○破滅の死者 Vs ●
        余裕でした。1回死亡。敵ファミ2回奪い成功
        なかなか、とどめを刺せません(T_T) ウルウル

2006/2/3 ●破滅の死者 Vs ○
        全く歯が立たず惨敗。 3回死亡




inserted by FC2 system